11月22日の井上哲玄老師福岡北九州禅会終わって

沖縄や香川、福岡からの新しい方のご参加もいただき盛会裡に無事円成できました。
ありがとうございましたm(_ _)m
参加者は20名で、のりゆきさんも私も初めてゆっくり老師様のご法話を拝聴できました。
皆さん何しにきたの?の老師様のお言葉から始まり(^◇^;)究極の真実の味を、ただひたすらにお話くださいました。
今回は座禅もご指導いただきました。
その後の質疑応答では、わからない事をわからないとストレートに老師様に問う方のおかげで、いろんな質問が出ました。
その場ではまだクエスチョン?が残ってた方も、懇親会で老師様や皆様のお話を聞いてる中で深い気づきを得て、その夜嬉しいお電話をくださる方もいらっしゃいました。
懇親会ではのりゆきさんのおもてなしのお料理の数々に、和やかな時間を過ごすことができました。
また参加の方のmiyukiさんからレポートを頂戴しましたので、下に貼り付けてご紹介します。あだち記


--------------------------------------------------
2015年11月22日、北九州禅会。

前回に続き、今回もご縁を頂けた事に感謝しています。

静かで穏やかな空間の中、
老師様のお話を
リラックスして聴かせて頂けた事、
本当に嬉しく、幸せに思っております。

生きる事の意味や、この人生の使命や天命を
探し求め続けてきましたが、
老師様との出合いで
今回、ようやく、その旅に終止符を打つ事が出来ました。

老師様が出された扇子に
私の求めて来た答えの全てがありました。

一期一会、、、
まさに、瞬間の出合いでした。

気が付けば、
老師様の言葉に
理解を超えた所から
涙が溢れていました。

この出来事は、言葉で表現できないくらい素晴らしい体験でした。
しかし、このような体験は、「私」がしようと思ってした事でも、前もって計画した事でもありませんでした。
突然、起きた事でした。

まさに、人生とは、日々とは、こういう事だったのです。


今回の禅会で改めて
ライブならではの空気感を感じました。
それは、きっと、触れたものだけへのギフトだと思います。


最後になりましたが
今回も素晴らしい空間を準備し、提供してくださり、温かいおもてなしをしてくださった
のりゆきさま、
あだちさまに
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
                                                              ✨miyuki✨